遺言・相続業務で人生設計を支援いたします。おひとりで悩む前に谷口事務所へ一度ご相談ください。

遺言書作成支援

家族を相続トラブルから守るために

うちの家族に限って遺産で争いが起こるはずがない・・・

現に相続争いをしている家族の被相続人も、大半の方がそう考えていたに違いありません。

どんなに仲が良い家族でも、ちょっとした行き違いから相続トラブルは起こりえます。また、遺言を残しておかなかったばかりに配偶者の方や、お子さんの住む家さえ失ってしまうことも起こります。

遺言の第一の目的は、家族を相続トラブルから守ることです。

民法で決められた法定相続分で遺産を分けるつもりであっても、どの財産を誰に渡すかを遺言で指定しておけば、不要な相続トラブルを避ける事ができます。

行政書士 谷口事務所では、公正証書遺言を作成されることをおすすめしています。

遺言書の原本が公証役場に保管されるため滅失、隠匿、偽造の恐れがなく、また家庭裁判所の検認手続きが不要で簡単に執行できるため、自筆証書遺言と比較して、格段に高い信頼性・確実性があります。

PAGETOP
Copyright © 行政書士谷口事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.